❇️クリスマス・イブ❇️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

❇️クリスマス・イブ❇️


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

🔸今年は部屋の中の灯りをふやしてみました~
🔸
❇️クリスマス・イブ❇️
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



振り返ってみると

1人で暮らすようになって、ツリー🎄を飾るのは
初めてです。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

❇️クリスマス・イブ❇️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

❇️クリスマス・イブ❇️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


持病がありながらも
おしゃれして外出するのが好きだった91歳の母は不安からデイサービスや買い物にも行かなくなってしまいました。

でも、今までのように

「新婚さんいらっしゃい」をみて、声を出して笑っ
てます😆🎵

母と楽しむために30年ぶり位かな?
実家にもツリーを飾って みました~

❣️✨

❇️クリスマス・イブ❇️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


まずは
自分の心の中に、
自分であかりを灯すことができますように。

常にそうする事が出来たら
母にも もっと優しくなれるかなぁ~。



❇️クリスマス・イブ❇️


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

ツリーの色鮮やかなキラキラ は、パワーやウキウキを感じさせてくれています。

キャンドルやあたたかみを帯びた灯りは、安らぎと落ち着きを与えてくれています。



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

❇️クリスマス・イブ❇️

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

泣いても笑っても今年も後わずかですね。
自分の身体と心を整えながら、後悔のないように動いていきたいと思ってます。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。






この記事へのコメント
素敵なクリスマスを楽しまれたのですね。
お母様との相愛、相補の30年ぶりのこころのツリーが美しい。
お二人の嬉しい、嬉しいクリスマス。その心のツリー。。。。遠くの空間を超越して、ほのぼのとした輝きのコミュニケーションウエ~ブを感じさせていただいています。

ありがrとうございます。
Posted by ソフィア倶楽部沖縄ソフィア倶楽部沖縄 at 2020年12月25日 14:29
クリスマスツリー、華やかですね。
季節の行事を楽しむ心は、あらゆることに通じていると思います。
ツリーやキャンドルの灯りは、ホッとしますね。
お母様も楽しんでいらっしゃることでしょう。
Posted by ソフィア倶楽部沖縄ソフィア倶楽部沖縄 at 2020年12月26日 02:17
ソフィア倶楽部沖縄 白州の爺やさん

今年も爺やさんの柔らかな
そして力強いコメントにずいぶん励まされ元気を頂きました。
本当にありがとうございました!

これからもソフィア倶楽部さんの
お二人とご一緒出来る事は嬉しい限りです。
来年も楽しみにしています!
よろしくお願い致します。
Posted by たいもパイたいもパイ at 2020年12月26日 11:56
ソフィア倶楽部沖縄 みんみさん

ありがとうございました。
ほんとですね。
歳を重ねていくうちに、取りまく環境も感じかたも変わっていく事はありますが
その時の自分に合った形で
季節の行事を楽しむ心を持ち続けられたらなぁと思いました。
Posted by たいもパイたいもパイ at 2020年12月26日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。